結構、いそがしい毎日です。

みなさん

お元気ですか?
2008/03/20  (木) 春分の日

八丁堀 万豚記(ワンツーチー)

今日は、四谷じゃなくて、八丁堀へ。都心ってラーメン屋の情報ってあんまりないじゃない?だから、都心中心に回るかと話し合った結果でした。うまいラーメン屋自体が多いことを願うけど。

 

 

 

 

さて今日は、万豚記。

 

ツレが焼酎を頼んだから、これでビン最後だからと、もういっぱい(半分)くれたのが、ラッキー。

メニューが多いのがいいんだけど、頼みまくって、店でたときは、動けません〜。って感じ。

 

 

 

 

 

 

赤辛みそツケ麺を。

 

どうやっても、おいしそうに写真とれないよ。

盛り付けがザツですね。

味は、煮干ラーメンを辛くした感じ。

ツケ麺用の麺で、うどんみたいに、ぶっとい。

 最後に、蕎麦湯がついてきます。

 って、そば湯っていうより、これ、鳥スープじゃないの?

 って感じ。

 900円くらいだっけな。

 

 

 

 

 

 

蕎麦湯です。

 

 

 

 

 

 

 

これ、焼き餃子です。冷凍にしちゃっているので、それ特有の固さがでている。残念。

 

 

 

 

 

 

 どちらかっていうと、ラーメン屋より、居酒屋に近いようです。一度行けばもう、いいか、って感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



この記事面白かったら、↓クリックしてください。
人気ブログランキングへ

上に戻る




2008/03/08  (土) 

椿

椿が咲きました。

 

なんとこれ、5年前は1枚の葉っぱだったのです。

それから、5年かけて花までさかせるようになりました。

すごいなー。

下の写真の一番下のちょっと茶色になった葉っぱがそうです。

 



この記事面白かったら、↓クリックしてください。
人気ブログランキングへ

上に戻る




2008/03/07  (金) 

四谷 銀

烏骨鶏ラーメンだ。

おれはワリといけたと思ったけど、他のメンバーは、普通ジャン?と。

  1. 1.餃子はやすいけど、頼んじゃだめだ。
  2. 2.一品料理を結構あるので、それに時間がとられて、肝心のラーメンがでてくるのに、結構時間がかかる。
  3.  

  4. 3.麺の量がすくないので、大盛りにした方がいいかも。

4.写真だと、チェーシュー複数枚にみえるけど、1枚しかこないので、油断は禁物です。

 

でもま、赤みそラーメンは、うまいと思うよ。800円くらいだっけ?

辛そうだけど、見た目ほど辛くない。

 

店のメニューには興味深そうなものが、結構あったので、今度食べてみたいなー。と。

 

店の前は、午前1時だというのに、駐禁マンが、ぶらついているので、車のときは、タイムスかなにかに、いれましょう。

 

 

煮干のきいた「中華そば」って感じの「和鉄」、実は、店内まではいったけど、次にしようかと、いって、でてきてしまいました。ごめんない。(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタメシか?と、思いきやラーメン屋だよ。強烈だぜ。トマトっすよ。

トマト麺屋。四谷は強烈な店が多いぜ。サイコー。

 

 


 

 

 

 

 

 

このお店はここ↓
案内地図



この記事面白かったら、↓クリックしてください。
人気ブログランキングへ

上に戻る




新宿 いのこ屋
高輪台 竹岡ラーメン 梅乃家